人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お揃い

朝から降っている雪は、もう道路にも積もり始めていますね。子どもの頃は嬉しかったけど、雪かきしなきゃと思うと、ちょっと憂鬱。しかも、この3日間というもの、子どもが溶連菌に感染し、学校をお休み。病院とゴミ出し以外外出もままならず、思いもよらず、カルトナージュの日とかしていました。

おかげで、先月の課題の丸箱やっと完成しました。教室で円形カッターを使ったけど、軸はずれるわ、寸法は違うわで家でやり直すことに。
以前作った箱とお揃いの生地で

お揃い_f0127750_1135166.jpg


中は先生に勧めていただいた水色の製本クロス
お揃い_f0127750_1142950.jpg


この丸箱のために伊東屋で買ったNT円形カッター
お揃い_f0127750_1113983.jpg


幾つも切ったので少しは上手になったかも。筒型の白いプラスチック部分を回すと円形に切れるので、すぐ軸をずらしてしまう私にもやりやすかったです。右の金具に付け替えると直径40cmまでの円が切れる優れものです。
by shomama0320 | 2008-01-23 11:15 | カルトナージュ&フレンチデコ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧