人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kona salon 5月のレッスン

今日は待ちに待ったkona salonの日。何時もとっても楽しみにしているレッスンですが、お待ちかねの理由がもう一つ。いつも、遊びに伺っているmomo blogのmomotanさんと初めてお目にかかる日だったんです! 他にも初めましての方たちと大盛り上がりで、涙が出るほど笑い転げたレッスンでした。

そして、今月のパンは、オニオンクリームチーズとオリーブトマト。いつものようにtomo先生のパンの成型はとても可愛い♪ 家でもこの形が作りたくて黒のミニ食パン型を注文してしまいました。左がオニオンクリームチーズ、右はオリーブトマト、香り付けにタイムが入っています。

kona salon 5月のレッスン_f0127750_21194415.jpgkona salon 5月のレッスン_f0127750_2120427.jpg


今日のテーブルは薄いブルー。この季節にぴったりの緑一杯のメニューが素敵な器にとっても映えます。メニューは新玉ねぎとソラマメのスープと温野菜と卵のローズマリーソース。
テーブルに飾ったお花も、お塩が入った入れ物もみ~んな素敵!
kona salon 5月のレッスン_f0127750_21265426.jpg


kona salon 5月のレッスン_f0127750_21311269.jpg
kona salon 5月のレッスン_f0127750_21314520.jpg


そして、デザートはココナッツムース。 これからの季節にぴったりの爽やかなお味。 そしてお持ち帰りのパンたち。
kona salon 5月のレッスン_f0127750_21363025.jpgkona salon 5月のレッスン_f0127750_21372628.jpg



今日も楽しくて、美味しいレッスンをありがとうございました。
by shomama0320 | 2008-05-16 22:37 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧