人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウイ島 シュノーケル編

毎回、マウイ島で一番楽しみにしているのは、マウイ自然のがっこうのビーチシュノーケル。マウイ島に最初に子連れで行ったのは、うちの子が幼稚園年長の5歳の時。水が嫌いで海に入るのも嫌がる息子に、何とかマウイのきれいな海を体験させてあげたいと思って申し込んだのです。エディさんとおっしゃる個人ガイドの方(日本人です!)のプライベートレッスンで、当時顔もつけることさえ出来なかった息子に魔法をかけたように、沖まで連れて行ってくれ(しかも、浜辺から!)、海亀と一緒に泳いだり、沢山の魚を見たり、家族だけでは決して出来ない得難い経験が出来ました。それ以来マウイに行くと必ずお願いしています。 

朝8時にコンドミニアムでpick up、 今回はもう一家族ご一緒で、ワイレアの先のマケナビーチへ。 シュノーケルギアの付け方やフィンの動かし方など丁寧なレクチャーを受けた後、浜辺からエントリー。

今年は、息子がひどいとびひになったこともあって、学校のプールさえ一回も入ることなく、今回が今年初めての水。久々の水が怖かったみたいで、エディさんに背中に乗せてもらってのシュノーケルでした。やっと水に慣れて水の中を覗く余裕が出きたかな。(写真は全てエディさんに撮っていただいたものです)
マウイ島 シュノーケル編_f0127750_20102788.jpg


沢山の魚を見たり、そして、こんなものを海底からとってきてもらいました。
マウイ島 シュノーケル編_f0127750_21372414.jpg

これはうにの一種だそうです。触ると指が赤くなるんですよ。




マウイ島 シュノーケル編_f0127750_21401083.jpg
マウイ島 シュノーケル編_f0127750_21402158.jpg

とも出会うことが出来ました。海の中をふんわりと泳いでいる亀を見ると、とっても感動します。亀がゆったり泳いでるのを見ている間は、その時だけ時が止まっているよう。

1時間半ほどのシュノーケルを終わって、ビーチに戻ってランチ。
マウイ島 シュノーケル編_f0127750_22293561.jpg

お昼はエディさんが用意してくれたタコスとフルーツを青空の下で。とっても美味しかった! 食後は、子ども達はエディさんに連れられて探検に。岩場でお休みしている亀を見たり、珊瑚のこと、お魚のこと色々と自然のことを教えて頂いたようです。家族だけでは絶対行くことの出来ない沖へのシュノーケリング、大自然に触れられて子どもはもちろん、大人もとっても充実した時間でした。そして、今年の夏休みの宿題の絵日記はやっぱり亀になりました。
by shomama0320 | 2008-08-09 22:16 | Hawaii 2008

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧